夜の観覧車

PCの設定でなかなかブログ更新もできませんでしたが、
先週の木曜日にちょこっと葛西臨海公園にお写ん歩に行ってきました。

実は、FUJI Xマウント用の50mm単焦点レンズをAmazonでポチッてしまいました。
純正の50mm F2レンズをX-T1と一緒に買ったのに!
というのも、F値が 1.1という明るいレンズなのです。

純正56mm F1.2は高くて今すぐに手が出ないけど、これは中華製の廉価品。
ですがYouTubeのレビュー動画で高評価なので、自分で試してみたくなりました。


MAK-0350
⚙️1/240sec F1.1 -1.3EV ISO500 (換算75mm)


MAK-0372
⚙️1/25sec F1.1 -1.3EV ISO500 (換算75mm)


MAK-0393
⚙️1/80sec F1.1 -2.7EV ISO500 (換算75mm)

本当は超ピン薄のボケ写真を撮りたかったのですが、この日はダメでした。
500gほどの軽量コンパクトなレンズで、もちろんマニュアルフォーカスですが撮影が楽しいです。
昔使っていたフィルムカメラを思い出しました。
これはハマりそうです!(^o^)


📷Fujifilm X-T1
🔭Kamlan 50mm F/1.1

20181101_葛西臨海公園
【アルバム】Taken at Kasai Seaside Park on November 1, 2018

OGA☆
by oga_mak | 2018-11-08 20:46 | 風景
<< 岐阜基地航空祭 2018 新しいPCの環境設定が落ち着いた。。 >>