センサークリーニングの待ち時間に竹芝客船ターミナルでチョイ撮り!

昨日、EOS-1D Xのセンサークリーニング(あんしんメンテSTD)をお願いするためにキヤノンSC銀座に行ってきました。以前は新宿SCを利用していましたが残念ながら閉店してしまったのです。

少し前から1DXのセンサーのゴミ、それとフォーカシングスクリーンのゴミが気になってきたので、早く行きたかった。受付はほとんど待たずにすみ、作業時間は約2時間弱とのこと。ちょっと考えて、竹芝で撮影することにしました。

銀座一丁目から東京メトロ有楽町線で一駅、有楽町に出て、JR山手線で新橋、ゆりかもめに乗り換えて2駅で竹芝駅です。所要15分位だったでしょうか。ほんの1時間弱ですが、スナップしてきました。


LR-9376.jpg
HIMIKOと築地大橋

LR-9378.jpg


LR-9386.jpg
レストラン船"ヴァンテアン"とレインボーブリッジ

LR-9395.jpg
晴海客船ターミナル

LR-9399.jpg
隅田川沿いのタワーマンション

LR-9405.jpg
まだ乗船前なので、デッキは無人で寂しい。

LR-9407.jpg
"竜馬"に追われる屋形船

LR-9411.jpg
この後、カメラを受け取ったら羽田に行く予定です。

LR-9414.jpg
待ってろ~羽田!\(-o-)/

LR-9420.jpg
"竜馬"と"海舟"だぜ!(^_^)

LR-9435.jpg
FCGビル

LR-9436.jpg


LR-9441.jpg
日の出駅

LR-9444.jpg
2020年東京オリンピック・パラリンピックの選手村、マンション建設が建設が進んでいます。

LR-9476.jpg
御座船"安宅丸"とレインボーブリッジ、ガントリークレーン

LR-9479.jpg
来た!来た~!(^O^)/

LR-9480.jpg
ぐんぐん高度を上げていきます。

LR-9481.jpg
ルフトハンザのジャンボ♪

LR-9482.jpg
BYE-BYE!

LR-9507.jpg
QUEEN EMERALDAS、やっぱルーフデッキがある方が気持ちいいよね!


機材:
Canon EOS 5D Mark IV
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM


20180919_竹芝客船ターミナル
【アルバム】20180919_竹芝客船ターミナル

OGA☆

by oga_mak | 2018-09-20 21:34 | 風景
<< センサークリーニングからの羽田... 葛西臨海公園でお写ん歩 >>