お写ん歩 月島~石川島公園~佃公園

雨の上がった木曜の午後、電車に乗って出かけてみました。
いつものように電車に乗ってから目的地を考えます。(^^)

今日は月島で下車してみました。
久々に隅田川沿いを歩きたくなったのです。

超高層タワーマンションがそびえ立つ一角を抜けると隅田川、きれいに整備された石川島公園に出ました。

都会の喧騒から少し離れた、どこか長閑で居心地の良い場所でした。
LR-3675.jpg

花壇にはキレイな花が咲き誇り、散歩には最高ですね。
LR-3678.jpg

川沿いを少し歩くと佃公園に続いていて、そちらの入り口にはピンクのツツジが咲き乱れていました。
LR-3692.jpg


LR-3693.jpg


LR-3694.jpg


LR-3695.jpg
なかなか上手く撮れません。。(゜レ゜)

LR-3697.jpg
川沿いの遊歩道は、ジョギングをしている人や犬の散歩をしている人が多く見られました。

LR-3700.jpg
佃公園にあった案内板です。

観光船に乗った修学旅行?の学生さんたちに手を振ったら、皆で一斉に振り返してくれました。まぁ写真は無いんですけどね(撮ったけどブレブレで…)。

LR-3701.jpg
みどりちゃん! いえ、佃公園内にある「みどりの風」の像になります。

LR-3702.jpg
対岸を見上げると、夕空が近くまで降りてきてました。

LR-3720.jpg
中央大橋、スカイツリー・イン・ザ・ブリッジ(^O^)/

って、すみません…


LR-3721.jpg
ザ・夕暮れの街!

LR-3722.jpg
燃える空とクレーンが気になって何枚も撮ってました。
初めてHDRも試してみましたが、普通に撮ったやつの方がマシでした。。

LR-3749.jpg
青色の船体に白い灯りがクールです。

LR-3765.jpg
観光船ジュビリー、低い橋梁をくぐるのでロー&ワイドです。

LR-3784.jpg
こんなタワマンに住んでみたいものです。

LR-3786.jpg
江戸の風物詩、屋形船でございます。

LR-3794.jpg
石川島公園より永代橋を望む。

写真の出来はともかく、良い散歩ができましたね。


撮影機材:Canon EOS 5D Mark IV * 85mm F1.4 DG HSM | Art 016

20180510_石川島公園
【アルバム】20180510_石川島公園

OGA☆

by oga_mak | 2018-05-13 05:45 | 風景
<< また!グラボが壊れた~ 崩れそうな空模様の下、羽田2タミへ >>