晴海埠頭にて帆船「海王丸」に遭遇!

先週の木曜日は、ふと思い立ち晴海埠頭へ。
ラッキーにも練習帆船「海王丸」が入港していて、すぐ近くから撮ることができました。

LR-1130.jpg
まもなく夏至、19時前でもこの明るさです。
なかなか良いシチュエーションだと思うのですが、ギャラリーがまったくいないのが不思議!

LR-1166.jpg
当然ながら帆は張っていませんが、夕焼け空にマストが映えます♪

LR-1172.jpg
この日はレインボーブリッジも主役を奪われて。。^_^

LR-1183.jpg
これからの時期、夕涼み散歩にはもってこいのスポットではないでしょうか。
帰宅してから画像をチェックしたら、左の街路灯によるゴーストが空に出ていてレタッチしました。

LR-1204.jpg
さらに陽が落ちると、ちょっと幻想的な色合いに\(^o^)/

LR-2287.jpg
東京タワーがもうちょっと左だったら。。。(´ε`;)

LR-2293.jpg
海王丸のショットでもデッキのライトによるゴーストがはっきり出ていて、、でも上手くレタッチできませんでした。この日使ったシグマ85mmとキヤノン40mmパンケーキレンズ、どちらもゴーストに悩まされましたね(゜レ゜)。。

LR-2305.jpg
2階建ての屋形船、橋高の低い隅田川に合わせて(?)ペタンコのルーフが特徴的。

LR-2312.jpg
いつ観ても、なかなかゴージャスなビューだと思います(人´∀`)

LR-2322.jpg
ここに来ると皆さん撮るオブジェ^_^

LR-2333.jpg
水面も揺れちゃって、、良い構図も思い浮かばず、、
これにて撤収。


20170615_晴海埠頭
【アルバム】20170615_晴海埠頭

OGA☆

by oga_mak | 2017-06-21 08:32 | 風景
<< 新宿スモーキン・ブギ いざ城南島へ >>