東京ゲートブリッジにて飛行機を撮る (リベンジ?)

水曜日は免許証を更新してきたのですが、今やほとんどペーパードライバー。。
で、木曜に東京ゲートブリッジへ行ってきました。

先々週もここに来たのですが、
今回は初めて橋の上から飛行機を撮影してみることに!

LR-7039-2.jpg

LR-7043-2.jpg
けっこうな高さがあって、下を見るとゾクゾクしました~
大型トラックが通ると揺れますし((((;゚Д゚))))

LR-7080-2.jpg
手すりも低めじゃないかなぁ、、こわっ

LR-7092-2.jpg
頭上間近を飛ぶ機体とトラスを絡めた構図でキメる予定でしたが、、

LR-7098-2.jpg
完全に撃沈されました(+_+)/
意気消沈しつつ、来た道を戻ります。。

LR-7137-2.jpg
なわけで、下からノーマルに攻めます!!
しかし明るいうちは納得できるカットも撮れずじまいで、自分のイメージの無さに落胆。

LR-7313-2.jpg
ライトアップされてから完全に陽が落ちるまでの30分ほどが勝負っす!(^_^)

LR-7334-2.jpg
ISO上げたくないし、でもシャッタースピード遅いと飛行機ブレるし、、(一脚使ってます)
フォーカスポイントが端っこなんで、ライブビューでAFしました。

LR-7344-2.jpg
思ったところに来てくれないし、ましてアンコリライトも合わない、、(´ε`;)

LR-7349-2.jpg
陽が落ちると、まだ寒くて、手が悴んでしまいます。

LR-7359.jpg
もう明るさも寒さも限界~
自販機でホットドリンク買って撤収です。


20170323_東京ゲートブリッジ
【アルバム】20170323_東京ゲートブリッジ


OGA☆



by oga_mak | 2017-03-24 05:25 | 飛行機
<< 1タミ、新レンズ(セコハンだけ... 浅草、隅田川テラスを散歩 >>