浮島町公園

水曜に浮島で撮ってきました
今にも雨が降り出しそうな空模様、海も濁ってました。。
でも結果的に木曜は雨降りだったので、良かったです

LR-0703.jpg

新しいボディは未だ3回目なので、
無駄撃ちも多くて、ショット数が増えて現像が大変でした

LR-0802.jpg

毎週のように撮っていますが、このところ2タミばかりになっていたので、
久々の浮島は新鮮でした!

天気がイマイチだったせいか、他にカメラマンはいません
釣り人が2人だけ、、いや日没間際にご夫婦で撮影されている方がおりましたね

LR-0823.jpg

いつものように夕方からマジックアワーにかけて展開☆

LR-0868.jpg

<*>ボタンに ワンショットAF⇔AIサーボAF をカスタム割当てしたところ、とても切替えが楽になりました♪ 7D2はボタンを押している間だけ切り替わったのですが、5D4はボタンを一度押すごとに交互切替が可能!7D2もファームアップで機能追加してくれないかぁ。。

でも<AF-ON>親指AFボタンの隣だから何度か意図せず押してしまい、AIサーボが作動せず失敗してしまいました(^_^;)

LR-0901.jpg

5D4だと解像感が高く、トリミングも思い切って出来るように感じる。。
7D2はエクステンダー代わりになると思ったけど、トリミングとどっちが優位なんだろう?

旅客機くらいならほとんど連射はしないから、
戦闘機や鳥撮りは7D2か?
やっぱ、1DX(2)は魅力的だな(^^)買えんけど!

LR-0943.jpg

そういえば、Lightroomが 5D4に対応しましたね!普通のRAWとJPEGだけだけど
ってか「Dual Pixel RAW」は使うかなぁー?
その内に試してみようか(^^)

LR-1004.jpg

LR-1007.jpg

LR-1135.jpg

LR-1158.jpg

LR-1164.jpg

LR-1180.jpg

LR-1192.jpg


20160921_浮島町公園
【アルバム】20160921_浮島町公園


OGA☆

by oga_mak | 2016-09-23 08:26 | 飛行機
<< 小雨ちらつく2タミにて 近々の参戦予定でも♪(^^) >>