タグ:浮島 ( 7 ) タグの人気記事

久々の浮島、靄とランチェンに泣く

水曜日、雨が上がったのでヒコーキ撮りに出掛けました。
フライトレーダー24によると現在羽田は北風運用中、ということで久々に浮島へ行ってみることにしたのです。闇の中に着陸してくる機体と管制塔の絡みをイメージして臨みました。

夕方18時前に浮島町公園に到着してみると、他に撮っている人はいないようで閑散としていました。空模様もドンヨリというか、遠景が靄っていて、望遠レンズでの撮影には厳しい感じでした。RAW現像時にできるだけ明瞭度を上げましたが、空の色もくすんでいるし、、イマイチ(゜-゜)


LR-2688-2.jpg

ホワイトバランスにムラが、、、(゜レ゜)

LR-2700-2.jpg


LR-2702-2.jpg


LR-2708-2.jpg


LR-2716-2.jpg


LR-2735-2.jpg


LR-2738-2.jpg


LR-2740-2.jpg


LR-2743-2.jpg


LR-2749-2.jpg


LR-2753-2.jpg


LR-2761-2.jpg


LR-2765-2.jpg


LR-2767-2.jpg


LR-2773-2.jpg


LR-2788-2.jpg


LR-2791-2.jpg


LR-2810-2.jpg


LR-2818-2.jpg


LR-2825-2.jpg


LR-2830-2.jpg


LR-2831-2.jpg


LR-2833.jpg


LR-2846-2.jpg


LR-2848-2.jpg


LR-2868-2.jpg


LR-2878-2.jpg

ここでまさかのランチェン!!
ここからA滑走路からの離陸機を狙うには、レンズの長さが足りません。。
思いっきりトリミングしています。何とか見れる?ショットをアップしました。

LR-2888-2.jpg


LR-2892-2.jpg


LR-2894-2.jpg


LR-3037-2.jpg


LR-3233-2.jpg


LR-3250-2.jpg

格納庫の扉が開いていたので、中を撮ってみました。

LR-3251-2.jpg


LR-3312-2.jpg


LR-3318-2.jpg

帰る頃は、灯りもほとんどなくて真っ暗。
周りに人影見えずで、ちょっと怖いです。

20170628_浮島町公園
【アルバム】20170628_浮島町公演

OGA☆

by oga_mak | 2017-06-30 08:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

夕暮れの浮島町公園にて

10月26日(水) この日は浮島に行ってきました
川崎駅から川崎鶴見臨港バスで浮島公園入口下車です

家から結構時間が掛かるんですが、撮影時間は正味1時間ほど。
夕暮れ時の所謂マジックアワー狙いです!

この日の相棒も
Canon EOS 5D Mark IV +EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM +1.4x III
しばらく7D Mark II他は自宅待機っす(^^)

LR-1717.jpg

着いて早々、、
まさかのランウェイチェンジ 16R!!

LR-1723.jpg

LR-1736.jpg

LR-1767.jpg

LR-1795.jpg

程なくして
また北風運用に戻ってしまいました

LR-1819.jpg

LR-1826.jpg

LR-1846.jpg

LR-1851.jpg

LR-1858.jpg

LR-1863.jpg

LR-1868.jpg

LR-1884.jpg

LR-1885.jpg

LR-1890.jpg

LR-1922.jpg


20161026_浮島町公園
【アルバム】20161026_浮島町公園


OGA☆

by oga_mak | 2016-11-03 02:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

浮島町公園

水曜に浮島で撮ってきました
今にも雨が降り出しそうな空模様、海も濁ってました。。
でも結果的に木曜は雨降りだったので、良かったです

LR-0703.jpg

新しいボディは未だ3回目なので、
無駄撃ちも多くて、ショット数が増えて現像が大変でした

LR-0802.jpg

毎週のように撮っていますが、このところ2タミばかりになっていたので、
久々の浮島は新鮮でした!

天気がイマイチだったせいか、他にカメラマンはいません
釣り人が2人だけ、、いや日没間際にご夫婦で撮影されている方がおりましたね

LR-0823.jpg

いつものように夕方からマジックアワーにかけて展開☆

LR-0868.jpg

<*>ボタンに ワンショットAF⇔AIサーボAF をカスタム割当てしたところ、とても切替えが楽になりました♪ 7D2はボタンを押している間だけ切り替わったのですが、5D4はボタンを一度押すごとに交互切替が可能!7D2もファームアップで機能追加してくれないかぁ。。

でも<AF-ON>親指AFボタンの隣だから何度か意図せず押してしまい、AIサーボが作動せず失敗してしまいました(^_^;)

LR-0901.jpg

5D4だと解像感が高く、トリミングも思い切って出来るように感じる。。
7D2はエクステンダー代わりになると思ったけど、トリミングとどっちが優位なんだろう?

旅客機くらいならほとんど連射はしないから、
戦闘機や鳥撮りは7D2か?
やっぱ、1DX(2)は魅力的だな(^^)買えんけど!

LR-0943.jpg

そういえば、Lightroomが 5D4に対応しましたね!普通のRAWとJPEGだけだけど
ってか「Dual Pixel RAW」は使うかなぁー?
その内に試してみようか(^^)

LR-1004.jpg

LR-1007.jpg

LR-1135.jpg

LR-1158.jpg

LR-1164.jpg

LR-1180.jpg

LR-1192.jpg


20160921_浮島町公園
【アルバム】20160921_浮島町公園


OGA☆

by oga_mak | 2016-09-23 08:26 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

久々の浮島町公園にて

2ヶ月ぶりに川崎の浮島町公園に行ってきました。

ドピーカンだったんで、いつもより早く家を出ましたが、
見事に電車のトラブルにハマって、あまり意味はありませんでした。。(TOT)

しかも風向きも調べずに行ってみたら、この日の羽田は北風運用中でした!
しかも海面が波立ち水しぶきが上がる強風、、

LR-0818.jpg
のどかな風景です。。

LR-3761.jpg
青空にヒコーキ雲?が映えます♪

考えて、この日は
D滑走路 RWY05からの南方便、旋回中の背中を狙ってみました(^O^)/

LR-4387.jpg
多摩川河口を挟んだ北側、海上に埋め立てて造られたD滑走路を北東方向へ向かって離陸していきます

LR-4396.jpg
一気に高度を上げて右に旋回し始めます

LR-4431.jpg
思ったよりブレイクポイントは遥か遠く、、
肉眼では蚊が飛んでいるようにしか見えませんでした(^O^;)
めちゃトリミングっす

LR-4448.jpg
拡大しすぎでザラついてますね、、
大気もメラメラしてて(+o+)

LR-4602.jpg
離陸待ちのキャセイ機、細長のBoeing 777-300ER!!

LR-4695.jpg
レンズの画角から外すと、見失ってしまうくらい豆粒っ~

LR-4733.jpg
とにかくワンパターンですが自分的には楽しかった。。(*^^*)
黒っぽい機体は全滅でしたが

LR-4781.jpg
南の島に行きたくなりました(゜レ゜)

LR-4862.jpg
他にも色々撮って
カットは1000枚超え~

LR-0829.jpg
いつも夜景まで撮るんですが、
なんか満足しちゃって早々に帰還しました~

20160518_浮島町公園
アルバム】20160518_浮島町公園


OGA☆
by oga_mak | 2016-05-20 16:37 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

浮島町公園にて



昨日水曜は、先週に引き続き羽田へヒコーキ撮りに行ってきましたー
また起きるのが遅くて、、夕方から。

家を出る前にFlightradar24ってアプリで羽田周辺の飛行状況を見ると、北風運用だったので電車とバスで川崎市の浮島町公園へ。ここは多摩川を挟んで、羽田空港のA滑走路とD滑走路が見えます。浮島は年末年始以来で、天気が悪かったせいか人では少なかったですね。早速、買い換えた一脚をカメラに取付けて撮影開始。


まずは、A滑走路(RWY34L)へのアプローチを狙います♪



A滑走路にアプローチするJAL機と、D滑走路から離陸して上昇中のキャセイ機(たぶん!)


アンコリライトの点滅が合うとウレシイんです~


こちらは、A滑走路にアプローチするソラシドエア機とC滑走路から離陸したJAL機が重なりました♪♪


タワー、管制塔っす。(誰でも知っとるわい)



こちらは洋上のD滑走路でタキシング中の機体の上を、C滑走路にアプローチする機体です。


D滑走路(RWY05)からテイクオフするルフトハンザのジャンボ機。



陽が陰ってきてそろそろ帰ろなんて思っていたら、なんと風向きが変わってランウェイチェンジ!! A滑走路からのテイクオフっす~


暗すぎて、もう限界。。


ちょっとウレシイ締めでした(*^^*)


OGA☆★★★★

by oga_mak | 2016-03-17 23:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

2015撮り納め、2016初撮り

暮れも正月も羽田。。


撮り納め】2015/12/31
20151231_浮島町公園


初撮り】2016/01/03
20160103_羽田空港国際線ターミナル展望デッキ


OGA☆☆☆
by oga_mak | 2016-01-06 11:38 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

浮島町公園にて

こんにちは~
昨日は川崎の浮島町公園に出撃して、
15時半頃から小一時間ほど撮影してきました。

A滑走路RWY34L、遠くC滑走路34Rへのアプローチと、D滑走路でのホールディング中、そこに向かうタキシーウェイ上の機体を狙ってみました。

すぐに短い陽が落ちて、手が悴んで、、
めちゃ寒かったっす(。>﹏<。)


496A6743-5.jpg


496A6780-12.jpg


496A6791-14.jpg


496A6805-18.jpg


496A6810-19.jpg


496A6849-28.jpg


496A6892-35.jpg


496A6974-55.jpg


496A6975-56.jpg


496A7041-75.jpg


496A7057-79.jpg


496A7075-84.jpg


496A7079-86.jpg


496A7108-95.jpg


496A7132-99.jpg


496A7140-100.jpg


OGA☆
by oga_mak | 2015-12-10 13:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
未分類

最新の記事

ゲートブリッジで夕涼みがてら..
at 2017-07-20 14:00
竹芝客船ターミナル
at 2017-07-19 12:09
羽田空港第1旅客ターミナル展..
at 2017-07-19 10:44
ライブ観覧メモ (備忘録)
at 2017-07-06 21:16
台風一過、お台場の夜景を撮る
at 2017-07-06 19:37

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09
granpatoshiさ..
by oga_mak at 00:59
こんにちは 新兵器..
by granpatoshi at 14:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(36)
(34)
(20)
(19)
(14)
(11)
(10)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ