<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2タミ、連日の羽田にて

f0371613_19563387.jpg
連日の羽田、サンニッパを試してきました。

また1.4xIIIエクステンダー装着ですが、これは常用になるかも知れませんね。まだサンニッパ単体で撮っていないので、解像感やAF速度がどれだけ落ちるのかわかりませんが、少なくともAFに関してはほぼ合格点。若干、機体の前に電柱などの障害物が入ってピントが持って行かれると、AFサーボのリカバリーが少し遅く感じられましたが。2.0xIIIのエクステンダーも試してみたいです(ヤバ欲しい)。

LR-7862.jpg

LR-7878.jpg

LR-7911.jpg
特別塗装色も記録撮り!

LR-7926.jpg

LR-7927.jpg

LR-7929.jpg

LR-7930.jpg

LR-7985-2.jpg
どんよりと靄っていて、RAW現像で強めに補正かけて何とか。。

LR-7988-2.jpg
フェンスの支柱が被ってしまったようです。まだレンズのサイズ感が掴めていませんね~

LR-7993.jpg
ローラー付きの台車に載せて、、

LR-7994.jpg
回して、、

LR-7996.jpg
ゴロゴロして、なーる(^O^)b

LR-8015-2.jpg
飛行機に負けじと、船の往来も多いです。

LR-8034-2.jpg

LR-8042-2.jpg

LR-8043-2.jpg

LR-8047.jpg

LR-8059.jpg

LR-8064.jpg

LR-8093-2.jpg

LR-8110-2.jpg

LR-8121-2.jpg

LR-8127-2.jpg

LR-8146-2.jpg

LR-8158.jpg
LR-8161-2.jpg

LR-8173-2.jpg

LR-8177-2.jpg

LR-8210-2.jpg

明るいうちは手持ちでも撮りましたが、いやぁ~やっぱ結構重いですね。
追い撮りも水平ならまだしも、上方への追っかけだと二の腕がプルプルしちゃいました((+_+))
鍛えないとダメ?!

というわけで、使いこなしにはまだまだ時間がかかりそうです。
ほんと、100-400の使いやすさを実感しました。(って、おい!)


20170330_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
【アルバム】20170330_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆

by oga_mak | 2017-03-31 08:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

1タミ、新レンズ(セコハンだけど)のシェイクダウン~♪

f0371613_03225487.jpg
中古の1型サンニッパISを購入しました。
ずっとモヤモヤしている気持ちはあったのですが、、

会社帰りの電車でスマホを見ていて
中古の出物を発見!
ほとんど衝動的にカートに入れてしまいました。
一本手持ちのギターを売れば、、なんて都合の良い言い訳で自分を納得させて

正直100-400ズームで事足りているんですが
物欲に負けました。。
本当はゴーヨンが欲しかったのですが、足のない私には大きさ&重量的に無理だし、何より自分の金銭感覚では到底踏み切れずで。まもなくメーカーサポートの終了する旧型ということで不安もありました。

休みに合わせて発送してもらい、届いた当日に早速1タミへ(^^)♪
いきなりエクステンダー付けてますし、サンニッパの意味なし(まぁジコマンっす!)

LR-7511-2.jpg

LR-7524-2.jpg

LR-7537-2.jpg

LR-7547-2.jpg

LR-7577-2.jpg

LR-7604-2.jpg

LR-7613.jpg

LR-7630-2.jpg

LR-7649-2.jpg

LR-7668-2.jpg

LR-7679.jpg

LR-7686-2.jpg

LR-7689-2.jpg

LR-7694-2.jpg

LR-7751-2.jpg

LR-7757-2.jpg

LR-7772-2.jpg

すべて一脚を使用。まだ重さやバランスに慣れませんが、、
ズシリとカメラバッグの重さが肩に、腰もきますね(^_^;)


20170329_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ
【アルバム】20170329_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆

by oga_mak | 2017-03-31 08:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

東京ゲートブリッジにて飛行機を撮る (リベンジ?)

水曜日は免許証を更新してきたのですが、今やほとんどペーパードライバー。。
で、木曜に東京ゲートブリッジへ行ってきました。

先々週もここに来たのですが、
今回は初めて橋の上から飛行機を撮影してみることに!

LR-7039-2.jpg

LR-7043-2.jpg
けっこうな高さがあって、下を見るとゾクゾクしました~
大型トラックが通ると揺れますし((((;゚Д゚))))

LR-7080-2.jpg
手すりも低めじゃないかなぁ、、こわっ

LR-7092-2.jpg
頭上間近を飛ぶ機体とトラスを絡めた構図でキメる予定でしたが、、

LR-7098-2.jpg
完全に撃沈されました(+_+)/
意気消沈しつつ、来た道を戻ります。。

LR-7137-2.jpg
なわけで、下からノーマルに攻めます!!
しかし明るいうちは納得できるカットも撮れずじまいで、自分のイメージの無さに落胆。

LR-7313-2.jpg
ライトアップされてから完全に陽が落ちるまでの30分ほどが勝負っす!(^_^)

LR-7334-2.jpg
ISO上げたくないし、でもシャッタースピード遅いと飛行機ブレるし、、(一脚使ってます)
フォーカスポイントが端っこなんで、ライブビューでAFしました。

LR-7344-2.jpg
思ったところに来てくれないし、ましてアンコリライトも合わない、、(´ε`;)

LR-7349-2.jpg
陽が落ちると、まだ寒くて、手が悴んでしまいます。

LR-7359.jpg
もう明るさも寒さも限界~
自販機でホットドリンク買って撤収です。


20170323_東京ゲートブリッジ
【アルバム】20170323_東京ゲートブリッジ


OGA☆



by oga_mak | 2017-03-24 05:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

浅草、隅田川テラスを散歩

先週は水曜日、

今にも雨が降り出しそうな雲行きの午後、またも行き先を決めずに電車に乗ったのです。何となく浅草で下車して、以前水上バスに乗った船着き場へ。ところが、この日は船上のデッキで撮影できそうな船が運行してなくて断念。とりあえず「隅田川テラス」と呼ばれる隅田川沿いの遊歩道で撮り歩いてきました。

LR-6789.jpg
まずは東武線の鉄橋辺りから電車とスカイツリーを絡めて撮ってみたのですが、、持ってきたレンズは85mm一本だけ!!写角せまっ、やっぱ広角レンズが。。後の祭りです(^_^;)

LR-6808.jpg
ワンちゃんを散歩させている地元の人やジョギングをしている人をよく見かけましたが、観光客は意外に少なくて、のんびりとした雰囲気が良かったです。遊歩道はキレイに整備されていて、都会の喧騒から少しだけ離れた、フーっと息を抜けるような長閑なロケーションにホッとしちゃいました。

LR-6822.jpg
陽が落ちるまで少し時間があったので、バッグにカメラをしまって、景色を見ながらJR総武線隅田川橋梁まで歩いてみました。その先は遊歩道が工事中だったので、そこでカメラを取り出して、来た道を戻りながら撮影を開始。空に青みの残る、つかの間のひとときです。

LR-6833.jpg
ここからだと横アングルでも、何とかスカイツリーがフレームにおさまりました!

LR-6834.jpg

LR-6835.jpg

LR-6837.jpg
振り返って、両国橋側を望む。

LR-6851.jpg

LR-6876.jpg
空が黒っぽくなってきました。手前はNTT蔵前専用橋。

LR-6882.jpg
こちらは蔵前橋。

LR-6890.jpg
蔵前橋の下から厩橋を見たところ。

LR-6895.jpg

LR-6898.jpg

LR-6914.jpg

LR-6925.jpg;

LR-6936.jpg
お座敷船、なかなか風情がありますね。

LR-7003.jpg
そして戻ってきました、吾妻橋です。

LR-7005.jpg
85mmで良かったです!

LR-7006.jpg
気がつくと時間が止まっていました。。

LR-7008.jpg

LR-7011.jpg
美しい橋じゃないですか♪(^_^)b

LR-7023.jpg
シメは、やっぱりスカイツリー!

LR-7029.jpg
行き当たりの撮影でしたが、楽しめました。


20170315_隅田川テラス
【アルバム】20170315_隅田川テラス


OGA☆

by oga_mak | 2017-03-20 01:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ヒコーキを撮りにゲートブリッジへ?!

そして木曜日はまたしても何となく、東京ゲートブリッジに出掛けてきました。
南風だとB滑走路に向かう機体と橋を絡めて撮れないかと。。

100-400ズーム一本と一脚だけ持って行きました!

LR-6453.jpg

LR-6454.jpg

LR-6454-2.jpg

LR-6456.jpg

LR-6465.jpg

LR-6468.jpg

LR-6471.jpg

LR-6473.jpg

LR-6477.jpg

LR-6596.jpg

LR-6599.jpg

LR-6649-2.jpg

LR-6656-2.jpg

LR-6690.jpg

LR-6727-2.jpg

LR-6741.jpg

LR-6744.jpg

LR-6748.jpg

LR-6750.jpg

LR-6751.jpg

LR-6768.jpg

LR-6774.jpg

LR-6777.jpg

LR-6779.jpg

思ったより橋の手前で旋回してました(´ε`;)。。
夕陽バックは厳しかったです。
これはアングルを考えて、リトライしようと思います!!

夜はメチャクチャ寒かった、、
バスが来るまで凍えそうでした~((((;゚Д゚))))


20170309_東京ゲートブリッジ
【アルバム】20170309_東京ゲートブリッジ


OGA☆

by oga_mak | 2017-03-10 04:04 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

晴海埠頭

このところ、体調を崩したり、天気悪かったりで、、
3週間も空いてしまいました~

水曜日、なんとなく出掛けたのは晴海埠頭です(^^)
余談ですが、これまで画像は通常の縦横比3:2とインスタグラム用の1:1に2つ作成していたのですが、最近面倒になってしまいインスタ優先になってしまいました。。

LR-6358.jpg

LR-1105.jpg

LR-1125.jpg

LR-6392.jpg

LR-6401.jpg

LR-6443.jpg

日が落ちるとまだ寒いですね。。指が悴んじゃうし((+_+))
撮影用のグローブをこの冬も買いそびれました~


20170308_晴海埠頭
【アルバム】20170308_晴海埠頭


OGA☆

by oga_mak | 2017-03-10 03:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
釣り
未分類

最新の記事

仕事帰りに友人のライブへ♪
at 2017-11-20 03:24
エギング @城ヶ島
at 2017-11-20 02:52
羽田2タミにて夜撮り
at 2017-11-20 02:43
「入間基地航空祭 2017」..
at 2017-11-05 05:31
20171005_羽田空港第..
at 2017-11-05 04:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

EOS と kotodaddy
PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshiさ..
by oga_mak at 15:37
こんにちは おぉ、..
by granpatoshi at 10:37
granpatoshiさ..
by oga_mak at 13:02
こんにちは 毎日暑..
by granpatoshi at 10:26
granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18

最新のトラックバック

検索

タグ

(37)
(34)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ