<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年半ぶりの京浜島!!

今週は、京浜島緑道公園で撮ってきました。
毎週のように羽田周辺に出没している割には、京浜島は15年の8月27日に行ったきりで、ほぼ一年半ぶり!

とりあえず南風運用にホッとした私♪
毎度のことですが、休日の行動が遅く、到着したのは16時過ぎ。。(´ε`;)
日が延びたとはいえ、すぐ暗くなってしまいますので早速撮影場所探しです。

前に来た時より、対岸のB滑走路がスッキリと見通せます。
実は行きつけのTさんブログにて、しっかりロケハンしておりました!(^^)b

取り急ぎ、南端から2番めの展望台で撮り始めることに。
レンズは、いつもの100-400にエクステンダーX1.4付けてます。

LR-5732.jpg

LR-5737.jpg

思いっきしトリミングしてみました。
なかなか迫力があるアングルで撮れますね♪

LR-5738.jpg

LR-5754.jpg

LR-5764.jpg

LR-5773.jpg

LR-5775.jpg

LR-5778.jpg

LR-5791.jpg

LR-5802.jpg

LR-5826.jpg

LR-5837.jpg

LR-5851.jpg

LR-5853.jpg

LR-5864.jpg

LR-5869.jpg

LR-5873.jpg

LR-5876.jpg

LR-5879.jpg

LR-5911.jpg

LR-5921.jpg

LR-5934.jpg

LR-5938.jpg

LR-5949.jpg

LR-5951.jpg

LR-5954.jpg

LR-5955.jpg

南端の広場に移動しました。
広場の塀の端っこに上がるとA滑走路16Rの離陸機のテールが見えますが、遠くて大気も揺らいでます。
大砲レンズがますます欲しくなりますね(汗)

LR-5967.jpg

LR-5970.jpg

LR-5977.jpg

LR-5990.jpg

LR-5998.jpg

LR-6003.jpg

LR-6016.jpg

LR-6037.jpg

LR-6105.jpg

LR-6122.jpg

次回は、A滑走路34Lの着陸機を狙ってみようと思います。

LR-6144.jpg

LR-6153.jpg

LR-6172.jpg

LR-6177.jpg

LR-6214.jpg

LR-6217.jpg

LR-6223.jpg

LR-6224.jpg

LR-6229.jpg

LR-6232.jpg

LR-6234.jpg

すっかり陽が落ちて、もう肉眼では真っ暗です。
ほとんどナイトスコープ状態っす!(^O^)
合計F値8はAFが効くとは云え、かなり厳しいものがあります。

LR-6247.jpg

LR-6255.jpg

少し風も強くなってきて、南風ながら寒かった~
一脚使用もブルブルしちゃうし。。
シャッター押す指が悴んで麻痺しちゃいましたよ((+_+))

LR-6273.jpg

この日は1時間半ほどで572ショット、後で選別して残ったカットはこの51枚。
ブログに載せるには多過ぎですが、久々の京浜島ということで全アップをご容赦くださいませm(_ _)m

ではまた~


20170216_京浜島つばさ公園
【アルバム】20170216_京浜島緑道公園


OGA☆

by oga_mak | 2017-02-18 23:57 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

羽田1タミにて夜撮り

先週は砂嵐で出そびれてしまったので、昨日は夕方から羽田で撮ってきました。
どのターミナルにするか、イメージを膨らませながらモノレールに乗車、、結局1タミへ。

しかしながらイメージには焦点距離がまったく足りず、、
100-400ズームに1.4xエクステンダーを装着してみたものの、やはり厳しい(+_+)。
こういう時はAPS-C機が使えるんだな。。


寒くはないのですが、曇っていて富士山は見えず、夕陽もイマイチ。
とりあえず何も考えずに撮り始めたものの、
なんとなく気分は盛り上がりません(・へ・)。

LR-5545.jpg

流し撮りするも速度が遅く、シャッタースピードも中途半端で微妙、、((+_+))
テイクオフの方が撮りやすいことを再認識。

LR-5565.jpg

思ったような画が撮れず、CFカードは一杯だわ~ オロオロする間に完全に陽が落ちてしまいました。
まさに闇雲にシャッターを切っている有様です。

LR-5589.jpg

しかもエクステンダーなんて装填しちゃったんでサイアク、、
真っ暗っす~(ToT)/

LR-5596.jpg

しかも左隣のお兄さんに、右隣のお姉さん、328の白レンズ!
他人の機材が気になるほど気持ちが散漫、、
うわぁ~物欲高まるなぁ(やばぁい。。)

LR-5602.jpg

アンコリライトが光るとピントを持っていかれるのか、微妙に外すことが多いです。
でもアンコリに合わせないと、物足りない(^_^;)。

それと持っている7D2に比べて5D4には微妙なシャッターラグ?が感じられて、未だにジャストタイミングを掴めず悩みどころなのです。

LR-5641.jpg


LR-5649.jpg


LR-5692.jpg


LR-5694.jpg


LR-5701.jpg


LR-5715.jpg


LR-5716.jpg
ISO 16000

17時から約75分、300枚の撮影でしたが、残した画像はこの12枚だけ。
ノイズが多くてザラザラ、あとで見て憂鬱になりました(´・ω・`)…


20170208_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ
【アルバム】20170208_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆

by oga_mak | 2017-02-09 09:56 | 飛行機

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

ジェフ・ベックの日本公演で行ったパシフィコ横浜からの夜景がとてもキレイだったので、翌日カメラ持参で出直しました。

向かったのは、横浜港大さん橋国際客船ターミナル。
実は初めて行ったのですが、客船ターミナルの屋上デッキが広々、眺めが良くてサイコーでした♪

LR-5252.jpg
柔らかい夕陽を浴びる船体が美しいです(^^)/


LR-5257.jpg
横浜クルーズ船


LR-5260.jpg
横浜ベイブリッジ


LR-5261.jpg
赤レンガ倉庫、グーッと目一杯トリミング!


LR-5274.jpg
デッキは人もそれほど多くなく、居心地いいっす(^^)b


LR-5275.jpg
横向きでもパシャリ!


LR-5351.jpg
陽が沈んでいき、ライトアップが映え出します!


LR-5374.jpg
ランドマークタワーと観覧車、、お馴染みの夜景ですよね~


LR-5375.jpg
三脚があれば、もっと色々できるのかなぁ。。(゜-゜)


LR-5379.jpg
氷川丸とマリンタワー


LR-5395.jpg
まさしく歴史と未来の共存する都市っすなー


LR-5401.jpg
カラフル&ビューティフォー!


LR-5404.jpg
北海道教育庁 渡島教育局の実習船北鳳丸(らしい)


LR-5405.jpg

それほど寒くなくて良かった~

LR-5406.jpg

お気に入りの85mmレンズで全部撮りました。
(保険で?広角ズーム付きのEOS KISS X7をカメラバッグ入れてきたけどね)

LR-5407.jpg

みなとみらい線の元町・中華街駅まで歩いて、
ちょっと中華街のネオンに誘われもしたけど、、
眠くて直帰しました。。(~o~)


20170126_横浜港大さん橋国際客船ターミナル
【アルバム】20170126_横浜港大さん橋国際客船ターミナル


OGA☆

by oga_mak | 2017-02-01 01:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Jeff Beck JAPAN TOUR 2017 @パシフィコ横浜 国立大ホール

f0371613_23450018.jpg
1月25日(WED) ジェフ・ベックの日本公演を観にパシフィコ横浜に行ってきました。
前回の公演も行きましたが、今回はデビュー50周年という記念すべきライブ!!

御大のギタープレイは全く衰えを感じさせず、72歳(!)というのが信じられない若々しさに驚愕。

新メンバーのカーメンやロージーを加えたパフォーマンスは、職人ギタリスト ジェフ・ベックの更なる進化を感じさせる素晴らしいものでした。ベテランのジミー・ホールは燻銀の渋いボーカルが見事で、自分のフェイバリットであるBBA時代の楽曲を楽しませてくれました♪♪

最高のステージでした~☆
f0371613_23450339.jpg
OGA☆

by oga_mak | 2017-02-01 00:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
釣り
未分類

最新の記事

東京都観光汽船「ホタルナ」で..
at 2017-09-15 01:36
遅刻、、羽田第1ターミナル
at 2017-09-14 11:29
夕方散歩、竹芝客船ターミナル
at 2017-09-14 11:11
若洲海浜公園、会社の後輩と釣り
at 2017-09-14 10:49
雨の合間に、羽田34Lへの到..
at 2017-08-14 08:35

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

EOS と kotodaddy
PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshiさ..
by oga_mak at 13:02
こんにちは 毎日暑..
by granpatoshi at 10:26
granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09

最新のトラックバック

検索

タグ

(37)
(34)
(21)
(19)
(17)
(13)
(12)
(11)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ