<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小雨降る羽田にて

昨日の水曜日、いつものように羽田に展開しました(^o^)/

ちょっと所用があって池袋や大久保に行ったんで、行きつけの大久保 "珠後"さんに立ち寄りました。そしたらビールとおつまみをご馳走になりm(_ _)m だんだんと居心地が良くなってきて(*´∀`*) まったりとした時間が過ぎ、、(;´Д`) 後ろ髪引かれる思いで店を発ったのが15時近く!!

羽田着いたらもう夕方、最初国際線ターミナルの展望デッキで撮り始めたんですが、今一つ気分も乗らず、雨も断続的に降ってきたしで、作戦変更~ モノレールで第二ターミナルへ移動しました。


軽く小腹を満たして、相変わらず小雨の降る中、ほとんど人のいない広~い展望デッキからC滑走路34Rからの離陸機を撮ってました。

天気も悪く、いつも以上に歩留まりが悪く、マシなカットがほとんど撮れません××;
そういう時はたいてい撤収が遅くなります。。

LR-8221.jpg
帰り際に撮った2枚です

JA742A
Boeing 777-281/ER
トリプルセブン~

LR-8239.jpg
帰りの電車は爆睡でした(=_=)。。


20160629_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160623_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆
by oga_mak | 2016-06-30 14:12 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの2タミ


木曜日、ちょっと小雨が降る中、出掛けてきました
先に用事があったんで、いつもより出は早くて14時頃には2タミ到着!

幸い雨も止み、とりあえず軽くビールを♪(^O^)b
そーすると、もう動きたくなくなっちゃう。。

LR-7286.jpg

LR-7294.jpg

LR-7370.jpg
最初どんぐもりだった空も、15時頃には陽が射してきました
でも暑かった~(;´Д`) 一回離脱して牛丼食べて水分補給!

LR-7494.jpg

LR-7495.jpg

LR-7503.jpg

LR-7558.jpg
なーんか、、
気分も乗らず、集中できずで、、(´・ω・`)

暗くなってきたら、また急に霞が出てきて
不完全燃焼のまま引き上げ

リフレッシュにならなかったかも
写真が撮れない、疲れも取れない(苦笑)


20160623_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160623_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆


by oga_mak | 2016-06-24 14:15 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

マジックアワー☆2タミ


最近は休み前に、大久保「珠後」にて一人飲みがマイブームっす!
ウマウマ~\(^o^)/

で、
昨日も羽田に繰り出しました
とにかく眠くて夕方になっちゃいました

家を出るのが遅くなってしまうと、
もう城南島、京浜島や浮島とか時間的に厳しくて
無難にターミナルビルになるのです

LR-6531.jpg

LR-6545.jpg

LR-6576.jpg

LR-6602.jpg

LR-6619.jpg

LR-6633.jpg

LR-6646.jpg

LR-6666.jpg
エールフランス機が着陸してきました!
2タミで初めて見たなぁ
C滑走路RWY34Rは離陸と着陸が両方あるので、通勤電車並みに忙しないんです

LR-6679.jpg

LR-6702.jpg
黄昏の夕陽が機体を照らして、良い時間帯です

LR-6734.jpg

LR-6735.jpg

LR-6736.jpg

LR-6745.jpg

LR-6814.jpg
そろそろ陽が落ちてと思ったらランウェイチェンジ、、 反対側のデッキに移動しました
この日は、タワーの無線交信を聴いていました
そういえば、滑走直前にマイナートラブルで離陸を回避した機体もありましたね!

LR-6845.jpg

LR-6859.jpg

LR-6874.jpg

LR-6889.jpg

LR-6900.jpg

LR-6941.jpg

LR-6950.jpg

LR-6957.jpg
やはり、キャビンの照明が点いたままランディングする機体が映えますね~

LR-6960.jpg

LR-6963.jpg

LR-6967.jpg

LR-6974.jpg

LR-6984.jpg
このカットは久々かも、、

LR-6987.jpg

LR-6994.jpg

LR-6995.jpg

LR-6996.jpg

LR-7001.jpg
身体がだるくて、最低限の機材にしたのが正解でした
空港地下で立ち食いそば屋に寄ってから帰りました
お付き合いありがとでしたm(_ _)m


20160608_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160608_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆

by oga_mak | 2016-06-09 15:34 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

羽田1タミ

こんばんは、昨日の定休日はまたまた羽田に行ってきました。
実は前日にメーカーの難あり処分品の超広角レンズを激安で入手したので、もう早く使ってみたくてウキウキで出掛けたんでした~♪

真っ青じゃなく灰色ぽくて、、雲が多い空でした。
第1ターミナル展望デッキの屋上、通称「ガリバーズデッキ」で撮影を始めたんですが、、

いや広角って難しい、、惨敗っす(T_T)
まともなカットが皆無なんで、望遠で撮ったやつだけ。。

Lr-5930
前に流し撮りした時に絞りが f/29.0(笑)とかになっちゃたんで、NDフィルター装着しました~

Lr-5932

LR-5946.jpg

LR-5949.jpg

LR-5952.jpg

Lr-6063

Lr-6150

Lr-6168

Lr-6202

LR-6259.jpg

LR-6278.jpg

LR-6291.jpg

Lr-6314

LR-0723.jpg
ランウェイチェンジしたと思ったら雷雨があり、これにて退散。
空港地下のフードコートで、ビール飲みながらカレー食べて帰ってきました。


20160601_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160601_羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ


OGA★
by oga_mak | 2016-06-02 19:18 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
未分類

最新の記事

ゲートブリッジで夕涼みがてら..
at 2017-07-20 14:00
竹芝客船ターミナル
at 2017-07-19 12:09
羽田空港第1旅客ターミナル展..
at 2017-07-19 10:44
ライブ観覧メモ (備忘録)
at 2017-07-06 21:16
台風一過、お台場の夜景を撮る
at 2017-07-06 19:37

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09
granpatoshiさ..
by oga_mak at 00:59
こんにちは 新兵器..
by granpatoshi at 14:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(36)
(34)
(20)
(19)
(14)
(11)
(10)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ