<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サミット警備でピリピリの羽田へ

昨日木曜は羽田の2タミへ
まぁ、毎週のように羽田周辺に展開しておりますがね(^O^;)

やはり伊勢志摩サミット会期中ということで、空港は至る所に警官がいて物々しい雰囲気でした。そのせいか、いつもより展望デッキはギャラリーが少なかったような、、
そういえば今日、このC滑走路で大韓航空機のエンジンが火を噴いたそうで!!大事に至らず良かったですが、時期が時期だけにさぞ大騒ぎになったことでしょうね。。

空港に着いて、お腹も空いてたんで、ホットドッグと一緒に生ビール飲んじゃいました~(^O^)o
いやぁ~~旨い、こうなると望遠レンズなんか振れません、、ブレるブレる(;´Д`)

LR-0606.jpg
ちょっと風も吹いてましたが、天気も良くてキモチイー感じでした♪

LR-4940.jpg

LR-5006.jpg
もう夏のような陽気だから、白い機体と海のコントラストが映えますね~

LR-5198.jpg

LR-5231.jpg
風が吹いてるせいか、陽炎も気にならなかったっすね

LR-5350.jpg

LR-5470.jpg
ビール飲んだからか、流し撮りの歩留まりもチョ~低ですxx

LR-0640.jpg
空がキレイくて、ちょっと怖い感じすらしました\(◎o◎)/!
(PLフィルターを使ったのは内緒)

LR-0677.jpg
この日は、辺りに碧色が落ちてくるまで撮ってました~

LR-0685.jpg
ビールのおかげで広角レンズが活躍した一日でした(つ_-*)。οΟ


20160526_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160526_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆
by oga_mak | 2016-05-27 21:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

友人のバンド"DING-REN"ライブ

定休の水曜日、天気も悪く、身体も重く、、
結局出そびれて夕方に、、

今夜はビルボードライブ東京にてプリシラ・アーンの来日公演があるんで、行こうかなと思ってたところ、友人のライブとバッティングしてました!!で、友人のライブを観に四谷のソケースロックへ。



もう何度か観てるんですが、友人K氏率いるDING-RENというバンドです☆
この日はスペシャルで、琴奏者のNさんとのコラボで、そのために作曲したナンバーを演奏しました♪♪



独特の世界観を持つDING-RENの音楽に、 心に染み入るような琴の音色が絡み合い、抑揚のある楽曲が観客を大いに魅了しました♪♪


OGA☆
by oga_mak | 2016-05-26 11:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

久々の浮島町公園にて

2ヶ月ぶりに川崎の浮島町公園に行ってきました。

ドピーカンだったんで、いつもより早く家を出ましたが、
見事に電車のトラブルにハマって、あまり意味はありませんでした。。(TOT)

しかも風向きも調べずに行ってみたら、この日の羽田は北風運用中でした!
しかも海面が波立ち水しぶきが上がる強風、、

LR-0818.jpg
のどかな風景です。。

LR-3761.jpg
青空にヒコーキ雲?が映えます♪

考えて、この日は
D滑走路 RWY05からの南方便、旋回中の背中を狙ってみました(^O^)/

LR-4387.jpg
多摩川河口を挟んだ北側、海上に埋め立てて造られたD滑走路を北東方向へ向かって離陸していきます

LR-4396.jpg
一気に高度を上げて右に旋回し始めます

LR-4431.jpg
思ったよりブレイクポイントは遥か遠く、、
肉眼では蚊が飛んでいるようにしか見えませんでした(^O^;)
めちゃトリミングっす

LR-4448.jpg
拡大しすぎでザラついてますね、、
大気もメラメラしてて(+o+)

LR-4602.jpg
離陸待ちのキャセイ機、細長のBoeing 777-300ER!!

LR-4695.jpg
レンズの画角から外すと、見失ってしまうくらい豆粒っ~

LR-4733.jpg
とにかくワンパターンですが自分的には楽しかった。。(*^^*)
黒っぽい機体は全滅でしたが

LR-4781.jpg
南の島に行きたくなりました(゜レ゜)

LR-4862.jpg
他にも色々撮って
カットは1000枚超え~

LR-0829.jpg
いつも夜景まで撮るんですが、
なんか満足しちゃって早々に帰還しました~

20160518_浮島町公園
アルバム】20160518_浮島町公園


OGA☆
by oga_mak | 2016-05-20 16:37 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

夕暮れの羽田2タミ


久しぶりの休みは、久しぶりに羽田へ(^^)
なんせ起きたのが昼頃!!なんで、電車に乗って着いた途端に夕方です

しかもこの日はどんよりとした天気で視界は悪いし、すごい強風でした!!
スローシャッターでの流し撮りなんて、とても無理(××)

LR-2975.jpg
天気が良いと幕張とか千葉の方が見えるんですがね(。。)
いつもはヒコーキ撮りの人が大勢いるんですが、この日は少なかったです

LR-3019.jpg
まぁ久しぶりの休みだし、一人だし、
帰りに空港内のスタンドでビール飲むのを楽しみに、
マイペースで撮ってました♪♪

LR-3067.jpg
海もよく見りゃ波が荒いですわ!

LR-3137.jpg
向かい風が強いから、ちょっとの滑走距離でふわっと離陸してくようですね

LR-3336.jpg
後でニュースで知ったんですが、滑走路近くにワンちゃんが4匹迷い込んだらしくて、そのせいで着陸をやり直したり、出発が遅れたり大分混乱してたみたいですね!いつもはエアバンドの無線機でタワーと航空機の交信をチェックしてるんですが、この日に限ってやってなかった…(・o・) その後、ワンちゃんは無事に保護されたのかな?

LR-3462.jpg

LR-0271.jpg
陽が暮れてきました、
ここから完全に陽が落ちるまでの短い一時が良いんですね♪

LR-3618.jpg
D滑走路からの連絡誘導路を望む、
誘導灯がきれいなんですわ

LR-3654.jpg
海と空の青に、白い機体が浮かびます

LR-3668.jpg
実際は画像より真っ暗です

LR-3696.jpg
いつの間にか展望デッキはカップルだらけになって、おっさんは望遠付きカメラを持った不審者になります(^_^;)

帰りにスタンドでビール飲もうとしたら、もう店クローズしてました(ToT)
また帰りの電車でうつらうつら(~q~)。○

20160511_ 羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
アルバム】20160511_ 羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆
by oga_mak | 2016-05-14 07:35 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
未分類

最新の記事

ゲートブリッジで夕涼みがてら..
at 2017-07-20 14:00
竹芝客船ターミナル
at 2017-07-19 12:09
羽田空港第1旅客ターミナル展..
at 2017-07-19 10:44
ライブ観覧メモ (備忘録)
at 2017-07-06 21:16
台風一過、お台場の夜景を撮る
at 2017-07-06 19:37

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09
granpatoshiさ..
by oga_mak at 00:59
こんにちは 新兵器..
by granpatoshi at 14:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(36)
(34)
(20)
(19)
(14)
(11)
(10)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ