<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結局、城南島へ

こんちはー!
昨日の休みは午後行き先を決めずに家を出まして、、
(腰痛も引いてきたことだしね)
まぁとりあえず、ウォータフロントを目指しました。

電車ん中で東京港野鳥公園に行こうと決めて、JR大森駅からバスに乗って、ふとFlightradar24アプリを見ると、家を出る前には北風運用だった羽田は南風運用になっていました。思わず野鳥公園のバス停をやり過ごして、いつもの城南島へ向かいました。

着いてみたら、風の強いこと!!
とても手持ちで望遠レンズを保持できません、、
一脚をセットして撮り出しました。



天気もイマイチで視界が悪い、、
枚数撮ってもろくなカットがありません(´・ω・`)

今日は頭上をかすめる機体より遠景を中心に撮ってみました。
ピーカンじゃないからヌケが悪いけど、、



おや?!日の丸~
あれは政府専用機ですかね
そーいやぁ、安倍さんアメリカ行ったんですね、これだったのか!!



行っちゃいました~



結構、陽が落ちてきたら
風が冷たい。。
指が悴んできました

今日は夜景はやめ(+o+)




OGA☆
by oga_mak | 2016-03-31 13:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

城南島にて



この日は南風だったので、B滑走路への着陸機を撮ろう城南島海浜公園に行ってきました。例のごとく動き出したのは午後で、電車とバスに乗って現地に着いたのは16時過ぎ。。まぁ陽も伸びて来たことだし(´д`) バスで降りる停留所を間違えて、海っぺりまでちょっと歩くはめにorz



着いてビックリ、すげー強風でヒコーキもレンズも流れる流れる、、
パイロットさんはきっと大変でしょうね(@_@;)



南風だから暖かいと思ってたら、寒いこと(((;゚Д゚))
すでに数人の方が撮影してました。



運河を挟んで、向こうがC滑走路です。



海鳥が風に乗ってホバリングしてるの見ると、
ヒコーキも一緒なんだなって思ったり(゜-゜)



頭上近くを巨大な旅客機が通過していきます、迫力です!!\(-o-)/



西陽を受けて輝く機体が美しくて、同じようなカットばかりに、、(笑)



遠くにC滑走路から離陸する機体が!
結構な急角度で上昇していきます(・o・)/



美しい~



そういやぁ、今日はバスん中で食べた菓子パンだけだった。。
お腹すいちゃって(TOT)



陽が落ちてきてブルーの世界になってきましたー
こうなってくると、寒いけどなかなか帰れません(*^^*)v



今日はいつもより多く、1000枚くらいシャッター切ってました!
帰りの電車で爆睡して、乗り過ごしちゃいました(=o=;)
by oga_mak | 2016-03-19 17:23 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

浮島町公園にて



昨日水曜は、先週に引き続き羽田へヒコーキ撮りに行ってきましたー
また起きるのが遅くて、、夕方から。

家を出る前にFlightradar24ってアプリで羽田周辺の飛行状況を見ると、北風運用だったので電車とバスで川崎市の浮島町公園へ。ここは多摩川を挟んで、羽田空港のA滑走路とD滑走路が見えます。浮島は年末年始以来で、天気が悪かったせいか人では少なかったですね。早速、買い換えた一脚をカメラに取付けて撮影開始。


まずは、A滑走路(RWY34L)へのアプローチを狙います♪



A滑走路にアプローチするJAL機と、D滑走路から離陸して上昇中のキャセイ機(たぶん!)


アンコリライトの点滅が合うとウレシイんです~


こちらは、A滑走路にアプローチするソラシドエア機とC滑走路から離陸したJAL機が重なりました♪♪


タワー、管制塔っす。(誰でも知っとるわい)



こちらは洋上のD滑走路でタキシング中の機体の上を、C滑走路にアプローチする機体です。


D滑走路(RWY05)からテイクオフするルフトハンザのジャンボ機。



陽が陰ってきてそろそろ帰ろなんて思っていたら、なんと風向きが変わってランウェイチェンジ!! A滑走路からのテイクオフっす~


暗すぎて、もう限界。。


ちょっとウレシイ締めでした(*^^*)


OGA☆★★★★

by oga_mak | 2016-03-17 23:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

久々の休日録でも(^ ^)

誰得?の休日録ですが
昨日は天気が悪かったんですが、羽田にヒコーキ撮りに行ってきました。

南風なら城南島に行くつもりでしたが、、(´・ω・`)

北風が冷たくて手が悴んでしまいました。。






帰りに渋谷の喫茶スマイルにて
シンガーソングライターのリリィさんのLIVEを観て、心がホッコリしたところで帰宅しました♪♪

th_DSC_0072.jpg
ピンボケでスマソ(^^ゞ


OGA☆★★★★
by oga_mak | 2016-03-11 19:49 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
未分類

最新の記事

ゲートブリッジで夕涼みがてら..
at 2017-07-20 14:00
竹芝客船ターミナル
at 2017-07-19 12:09
羽田空港第1旅客ターミナル展..
at 2017-07-19 10:44
ライブ観覧メモ (備忘録)
at 2017-07-06 21:16
台風一過、お台場の夜景を撮る
at 2017-07-06 19:37

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09
granpatoshiさ..
by oga_mak at 00:59
こんにちは 新兵器..
by granpatoshi at 14:16

最新のトラックバック

検索

タグ

(36)
(34)
(20)
(19)
(14)
(11)
(10)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ