<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京浜島つばさ公園にて

496A3694-26.jpg

こんにちは~
昨日は夕方から、京浜島つばさ公園に出掛けてきました
対岸は羽田空港です!

北風運用でC滑走路を離陸する飛行機を撮影したんですが、比較的小さい機体が多くて離陸するポイントが思ったより遠くて失敗でした。。
空もドンヨリでしたし、機体のお腹ばかり撮って帰ってきました(^O^;)


20150827_京浜島つばさ公園
【アルバム】20150827_京浜島つばさ公園


OGA☆

by oga_mak | 2015-08-28 16:30 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

休日☆野鳥公園へ行ってきました!

DSC_0277_540.JPG

先日の水曜日は野鳥を撮影しに、東京港野鳥公園に行ってきました!!

マップで見ると前に飛行機を撮りに行った城南島海浜公園のすぐ近くじゃないですか~ 最近は羽田周辺が多いなぁ~ 大森駅とかからバスが出ているんですが、モノレールの流通センター駅から環七通りを歩いて、京浜運河を渡って、、それほどの距離ではないはずなのに重いカメラバッグと三脚を背負っているせいか、汗が止まらない(・○・;)



大型トレーラーが行き交う道路沿い、中央卸売市場大田市場の隣に野鳥公園がありました。入口の門を入ってビックリ!さっきまでの喧騒がウソのように静まり、広大な森が出現したのです(・o・)/ まさに都会のオアシス!入場券売を買っていざ園内へ。チケット売場の係員さんがすごい感じ良かったです。園内マップと鳥のガイドパンフをもらって野鳥観察スポットを目指しました。

出が遅かったんで(いつもながら)、もう16時を回ったところでした。園の奥に進んでいくと大きな池「潮入りの池」があって、そのほとりに観察小屋がありました。その名の通り海水が混じっているそうです(´・∀・`) ここまで歩いて来るときに一人しか人に会わなかったけど、ほんと誰もいない、、貸し切り☆ 小屋の窓から池の方を観ると、いました!いました!鳥さんたちが、カルガモだわ!!(・∀・)

496A2619-4

ほとんど動かずマッタリしてましたね。。

496A2630-7

そして遠くの方に
あれがカワウかな?( ´_ゝ`)

496A2633-8

ちょっと黒くて大きくて怖そうだけど、飛んでます!!
スゲ速っ、、ファインダーで追うの大変だ、、
腕がないとダメですな┐(´∀`)┌

496A2644-10

496A2645-11

496A2648-13

夢中でカメラの性能頼みでシャッターを押しまくりました!
数撃ちゃ当たるって?!(`▽´)/

真中で捉えられた時は気持ちイイっすね~♪♪
これはクセになる楽しさです。

496A2653-15

496A2654-16

496A2665-19

さながら野鳥のシンクロっすヽ(`▽´)/

496A2688-21

望遠レンズ振り回してたら
小屋の前のカルガモさんに何か言われました!(^_^;)

496A2707-22

都会のド真ん中にこんな世界があるなんて
知ってました?
ちょっとビックリしました。。

496A2843-27

496A2864-29

496A2865-30

意外と
かっけ~じゃん♪

496A2891-34

う~んやっぱ怖い感じ、、
アルフレッド・ヒッチコック作品の『鳥』を思い浮かべてしまいます(*ノェノ)

496A2907-46

首長っ、、(◎o◎)
祖先は絶対恐竜だよ~

496A2908-47

496A2909-48

496A2910-49

いつの間にか閉園を告げるアナウンスが流れてました!
うわ~17時閉園なんすね、小一時間、あっという間でした(・_・;)/

早足で出口へ向かいましたが、すでに門が閉まってます!!
30分近く過ぎてるじゃないですか、、
すみません、遅くなりましたm(_ _)m

でも管理人のオジサン「良いの撮れました?」ってニコニコしてくれてるし、、
なんて良い人なんだー(ToT)
ここ気に入りました!!
今度は早く来て、色々な鳥を撮影したいと思います。

せっかくゴッツイ三脚を持ってきたのに使わずじまい、、やれやれ
駅まで歩いて、来る時以上に汗だくになってしまいました。
帰りの電車で恥ずかしったらありゃしない、、


なんか小学生の日記みたいですみません。
ではまた!

OGA☆
by oga_mak | 2015-08-03 03:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ブルームーン!ヽ(`▽´)/

496A2933-1


OGA☆

by oga_mak | 2015-08-01 00:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
釣り
未分類

最新の記事

東京都観光汽船「ホタルナ」で..
at 2017-09-15 01:36
遅刻、、羽田第1ターミナル
at 2017-09-14 11:29
夕方散歩、竹芝客船ターミナル
at 2017-09-14 11:11
若洲海浜公園、会社の後輩と釣り
at 2017-09-14 10:49
雨の合間に、羽田34Lへの到..
at 2017-08-14 08:35

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

EOS と kotodaddy
PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshiさ..
by oga_mak at 13:02
こんにちは 毎日暑..
by granpatoshi at 10:26
granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09

最新のトラックバック

検索

タグ

(37)
(34)
(21)
(19)
(17)
(13)
(12)
(11)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ