台風一過、お台場の夜景を撮る

昨日は EOS 5D Mark IVのCanon Logアップグレードをしてもらいに、キヤノン新宿SCに行ってきました。

15時頃に着いたのですが、受付で「本日はお渡しできないかも、、」
では明日また取りに来ないとダメかな。でも係の方が再度確認してくれて本日中に上げてもらえることになりました。ソフトウェアのアップグレードだから、ちょっと待っていれば完了するものと思っていましたが甘かった。。(・o・;)

LR-3393-2.jpg
待ち時間に都庁の展望台に上がってみました。外国人の観光客で賑わっていましたが、あまり感動はなく、大したカットも撮れなかったので早々に退散。議事堂の広場でアダムとエヴァ(ジュンカンムタン)のブロンズ像、想いに耽るアダムさんをパチリ。

LR-3401-2.jpg
オープンカフェの木陰で余った時間を潰し。。

LR-3404-2.jpg
ちょっと眠気に誘われた頃、受け取り時間です。

このまま帰宅するのもあれなんで、りんかい線直通電車でお台場(東京テレポート)に行ってみました。夜景目当てのカップルばかりで、大きなカメラを下げたオジサンはどうなんでしょう(^_^;)。。

LR-3455-2.jpg
台風が過ぎ去り、まだ厚い雲の残る空が重そうですね。

LR-3467-2.jpg
すぐに陽が落ちて、トワイライトなひとときが訪れました♪

LR-3468-2.jpg
屋形船がたくさん停泊していて、提灯の光がキレイでした。

LR-3470-2.jpg

LR-3472.jpg

LR-3473.jpg

LR-3475-2.jpg

LR-3479-2.jpg

LR-3480-2.jpg

LR-3484-2.jpg
何度も撮っているレインボーブリッジですが、やはり美しいですよねぇ。

LR-3485-2.jpg

LR-3486-2.jpg
お気に入りの画角85mmだけで撮りました。後で見てみると、こういった風景画には画角のバリエーションが必要ですね。。40mm付けていた5D4も使えば良かったと後悔、後の祭り。

LR-3488-2.jpg

LR-3489.jpg

LR-3490-2.jpg

LR-3492-2.jpg

LR-3493-2.jpg
ブルーの色合いには拘りたいので、面倒なRAW現像ですが止められません!

LR-3497-2.jpg

LR-3500-2.jpg
夜撮が心地よい季節になりました。今日は羽田に行こうと思っていましたが、暑さに負けてサボってしまいました。最近、歳のせいか肉とか脂っぽいものを多く食べると胃のもたれが後を引きます。肉は大好きなのですが、若い頃のようには行きませんね。。(+_+)

20170705_お台場海浜公園
【アルバム】20170705_お台場海浜公園

OGA☆

by oga_mak | 2017-07-06 19:37 | 風景
<< ライブ観覧メモ (備忘録) ミシェル・ブランチ Miche... >>