虹色ライトアップは終わったけれど

こんにちは~
昨日は以前より一度行ってみようと思っていた芝浦南公園です。
ゆりかもめ芝浦ふ頭駅下車、レインボーブリッジのたもとに位置します。

このところ
年末に導入したシグマの85mmF1.4DG Artレンジにハマってしまい、ほとんどこれ一本で風景撮りしています。
85mmという長さが自分にピタッとくるようで、撮りやすくて楽しいんです♪(^_^)b

手持ちのスナップスタイルが好きですが、やはり夜景は三脚を使ってガッツリと撮影しないダメだと感じ始めています。。


LR-4592.jpg
晴海客船ターミナルを望む。


LR-4595.jpg
マジックアワーのレインボーブリッジ☆
虹色ライトアップは終了してしまいましたが、普段も十分キレイですね。


LR-4610.jpg
気にすれば車やゆりかもめの音が聞こえますが、都会の真ん中なのにとても静か。


LR-4614.jpg
中望遠なのに広角っぽい?(^O^)


LR-4617.jpg
一日の終わりを感じるひとときです。


LR-4630.jpg
品川コンテナ埠頭の灯り。


LR-4652.jpg
ゆりかもめが、ループを周ってレインボウーブリッジに向かいます。


LR-4664.jpg


LR-4675.jpg


LR-4676.jpg


LR-4681.jpg


LR-4689.jpg


LR-4699.jpg
御座船「安宅丸」


LR-4711.jpg


LR-4724.jpg


LR-4739.jpg


LR-4758.jpg
水たまりを撮っているを撮っている人が居たので、恐縮ながら真似してみましたm(_ _)m


LR-4765.jpg
なーる!(^O^;)


LR-0907.jpg
これだけ EOS Kiss X7 + EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM で撮影。
景観良いのに、ぜんぜん人来ませんでしたね。

ゆりかもめ、
行きは新橋から乗りましたが
帰りは豊洲経由にしてみました♪♪


20170110_芝浦南ふ頭公園
【20170110_芝浦南ふ頭公園】


OGA☆

by oga_mak | 2017-01-11 14:38 | 風景
<< 白レンズ?買っちゃった~!ヽ(... 今年の初撮り、晴海ふ頭公園・晴... >>