「入間基地航空祭 2016」にいざ出陣!

航空祭って大方日曜開催が多いので、これまで休みが合わず断念していました。入間の航空祭は毎年11月3日の文化の日ということで、今回はラッキーにも仕事が休みでした!\(-o-)/ てか、この航空祭を知ったのは前日のツイッターでした…(爆)

この日は予約してあった "EF24-105mm F4L IS II USM" が届く予定でしたが、昼近くなっても一向に届きません。。 しかし、お目当てのブルーインパルスの展示飛行に間に合わなくなるので、諦めて家を飛び出しました。

電車を乗り継いで基地最寄りの稲荷山公園駅を降りると、もの凄い人出、、人の壁、、
ブルーインパルスのショーまで15分ほどしかありません(・_・;)

人の群れをすり抜けながら、なんとか滑走路の端っこまで辿り着きましたが、満員電車並みの混雑でした!!周りの方に迷惑をお掛けしないようにカメラを空に向け待機します。ブルーインパルスの登場です☆ 小さい子供の頃に母親の郷里である宮城に行った時、松島基地でブルーインパルスのショーを観覧した記憶が残っています。。たぶんT-2だったのかな?その頃から、トップガンを経て、ずっと飛行機が好きですね(人´∀`)

いつも羽田周辺で撮影している旅客機と違って速い速い、、やたらシャッター切りまくり(笑) あっという間に32MBのCFカードが一杯になって焦って入替え、、

今日はAPS-Cの7D Mark IIに、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを装着してきました。10FPSの連射が生きますね!しかしバッファーがアプアプしがち…(・o・) そして何と1864枚も撮ってました!!あと、6機のスモークで描くハートや星の全景は広角がないと撮れないことを学習しましたよ~

本当に曲技飛行、華麗で卓越した操縦技術が素晴らしすぎる!!でも人間だから事故は起こり得るし、ミスは生死に関わる。パイロットの皆さんの安全を願っておりますよ、きっと観てた多くのファンが同じ気持ちだと思うんだ。


LR-0239.jpg

LR-0255.jpg

LR-0381.jpg

LR-0386.jpg

LR-0435.jpg

LR-0444.jpg

LR-0446.jpg

LR-0478.jpg

LR-0509.jpg

LR-0551.jpg

LR-0633.jpg

LR-0656.jpg

LR-0738.jpg

LR-0779.jpg

LR-0840.jpg

LR-0853.jpg

LR-0866.jpg

LR-0872.jpg

LR-0895.jpg

LR-0915.jpg

LR-0938.jpg

LR-1019.jpg

LR-1059.jpg

LR-1368.jpg

LR-1414.jpg

LR-1415.jpg

LR-1429.jpg

LR-1442.jpg

LR-1521.jpg

LR-1533.jpg

LR-1543.jpg

LR-2268.jpg

LR-2302.jpg

LR-2342.jpg

LR-2344.jpg

LR-2470.jpg

LR-2497.jpg

LR-2530.jpg

LR-2531.jpg

LR-2533.jpg

LR-2552.jpg

LR-2601.jpg

LR-2628.jpg

LR-2643.jpg

LR-2647.jpg

LR-2656.jpg

LR-2684.jpg

LR-2708.jpg

LR-2711.jpg

F-15Jの帰投も観たかったのですが、人の波に揉まれて断念。
食べ物のテントも、同様に諦めました(ToT) フランクフルトが…
帰途につきましたが、もの凄い数の駅に向かう人の群れ、、

覚悟して、一つ先の入間市まで歩きました~
急行電車で着席できてホッとしたのもつかの間に、うたた寝。。(=o=)


20161103_入間基地航空祭 2016
【アルバム】20161103_入間基地航空祭 2016


OGA☆
by oga_mak | 2016-11-04 04:03 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ogamak.exblog.jp/tb/26717495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


デジカメと自作PCが趣味で、主に飛行機を撮っています。


by OGA☆

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
飛行機
鉄道
野鳥
動物園
風景
スナップ
撮影機材
音楽
釣り
未分類

最新の記事

芝浦散歩
at 2017-09-28 14:08
釣りのリベンジは置いといて、..
at 2017-09-23 02:37
若洲海浜公園にて釣り
at 2017-09-23 02:12
東京都観光汽船「ホタルナ」で..
at 2017-09-15 01:36
遅刻、、羽田第1ターミナル
at 2017-09-14 11:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月

お気に入りブログ

EOS と kotodaddy
PHOTOLOG by ...
Granpa Toshi...

マイコミュニケーションツール

【Twitter】@oga_mak
【Instagram】oga_mak
【Flickr】oga_mak

*当ブログに掲載されている画像の無断使用を禁じます。

最新のコメント

granpatoshiさ..
by oga_mak at 13:02
こんにちは 毎日暑..
by granpatoshi at 10:26
granpatoshi..
by oga_mak at 01:05
こんにちは 1DX..
by granpatoshi at 11:10
こんにちは、コメントあり..
by oga_mak at 10:34
こんにちは あ~、..
by granpatoshi at 15:51
granpatoshiさ..
by oga_mak at 22:53
こんにちは お~、..
by granpatoshi at 11:18
コメントありがとうござい..
by oga_mak at 16:48
こんばんは ベーパ..
by granpatoshi at 21:09

最新のトラックバック

検索

タグ

(37)
(34)
(21)
(19)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ