夕暮れからの2タミ

どーも!\(-o-)/
先週は噂通り、5D Mark IVが発表されましたね!☆
出たら買うぞ!と決めて?いたんで、予約開始早々に注文してしまいました
同時発表のEF24-105mm F4L IS II USM(10月下旬発売)とバッテリーグリップも一緒です

予想よりも高くて(冷汗)、憧れの1D X Mark IIと一瞬迷ってしまいました(でも1DX2はもっとずっと高い!!) 常用レンズのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4×IIIで、61点AFが効くのが決定打ですかね 500mmの白レンズ買えないんで(´・ω・`) でも記録メディアの仕様だけが不可解だけど。。

ボディは 6D、7D2、7D、Kiss X7もあって、レンズはEF24-105 F4L ISが新型とダブるし、もう防湿庫に入り切らないしで、そろそろ機材整理(売却)を考えんとです


LR-9870.jpg
これは先週の24(水)に2タミで撮ってきた分です
ものぐさなんで、すぐ撮りっぱなしになってしまいます

例のごとくダラダラしてたので羽田に着いたのは夕方。。

LR-9873.jpg

LR-9889.jpg
このところのマンネリ感を吹っ切るべく、あれこれイメージしてシャッターを切りますが、調子は上がりません(゜レ゜)

LR-9901.jpg
毎回同じようなカットばかりかな。。
乏しい想像力にげんなりしますわ┐(´д`)┌

向こうに見える帆船は、チリ海軍の練習船 "エスメラルダ"だったようです!!

LR-9905.jpg
今回も風景的な構図にトライ!

LR-9907.jpg
西陽が強いせいか、遠景の彩度やメリハリ感に欠けます

LR-9914.jpg
迫ってダメなら引いてみよう!

LR-9934.jpg
う~ん、ちがうな(+_+)

LR-9941.jpg
今日は居残りっす。。

LR-0034.jpg

LR-0070.jpg
流し撮りの歩留まりも悪いこと(^_^;)

LR-0081.jpg

LR-0086.jpg
夜のショットは好きです

LR-0102.jpg
闇を疾走する機体のカッコイーこと(*´∀`*)b

LR-0108.jpg

LR-0112.jpg
マジックアワーもおしまい。。

LR-0177.jpg
この後、ハッピーセットで一杯やって帰りました


20160824_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
【アルバム】20160824_羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ


OGA☆

by oga_mak | 2016-08-30 08:11 | 飛行機
<< 5D Mark IV 北風運用 34R >>