リフレッシュ☆荒川橋梁



こんにちは~
昨日は約2週間振りに休みを頂きまして、
ちょいと気分転換に埼玉県秩父郡の長瀞町に行ってきました!

本当は山梨県、八ヶ岳の方に行ってみようと思っていたんですが、朝起きたのが遅くていきなり断念。急遽近場に変更、秩父湖の方に行ってみようかと、もうすでに昼近くに家を出ました。

電車を乗り継いで、重たい三脚とカメラを背負って、、
東武東上線の森林公園で乗り換えて、小川町でまた乗り換え、終点の寄居。ここから秩父鉄道に乗り換えて、三峰口を目差しました。


新緑の中、山間を縫いながら電車はガタゴト進んで行きます。GWも終わっているせいか、社内はガラガラでした。窓から差し込む強い日差しに睡魔が襲ってきて。。。

いかんいかん、とても三峰口まで辿り着けそうになく、、
荒川の高い鉄橋を渡ったところ、親鼻という駅で下車してしまいました。

駅員さん一人のとっても小さな駅でした。
駅前にはジュースの自販機があるだけで、お店らしき店はなく、、
ちょっと不安になりつつも先ほど渡った荒川橋梁に向かいました。


意外に近くてホッとしつつ
長瀞ライン下りの船乗場のところから河原に降りてみると、

この辺りは長瀞名物の岩畳や秩父赤壁は見られず普通の河原でしたが、陽気も良いし、人もいなくて静かで良かったです♪

先日買った三脚と雲台を試したかったので望遠ズーム1本しか持ってきてませんでしたが、焦点距離が長すぎて大失敗。。(~_~;)


写真を撮ったり、ボーッとしたりで小一時間、、
今度は橋を渡って一つ先の上長瀞駅から帰途に着きました。







秩父っていったら、武甲山の石灰岩、、セメントが有名ですよね!




鉄ちゃん復活?!
にわか鉄…(^O^;)







街の喧騒とは無縁。。
時間の進み方が違うようです







今度はどこに行こうかな?
見て頂いてありがとうございました!

OGA☆
by oga_mak | 2015-05-08 17:37 | 鉄道
<< リフレッシュ☆奥多摩湖 ジェイク・E・リー(Red D... >>